20代も終わりになろうとしていた頃、医道の日本という雑誌の求人欄を通じて、オステオパシーと出会った事が私の人生の転帰でした。
当時芹澤勝介先生の東洋医学研修センターを終了した私は、別の視点から見た治療法を求めて当時銀座にあったカイロプラクティックの治療院の門をくぐりました。
そこで出会ったカイロプラクティックとは違う今まで見た事のない技法の虜となりました。
今考えればオステオパシーの誇張法と呼ばれる現在では多くの方がやられている技法でしたが、触ってるだけにしか見えない方法で腰痛が取れたりするのは、当時の私には衝撃でした。
今でこそ海外からたくさんのマニピュレーション技法が日本に入ってきてますが、まだ80年代末の頃ですから、当時の最先端の技術と思います。
その時に銀座で習ったカイロプラクティック技法や誇張法や内臓マニピュレーションやCST等の技法は、現在使う事もありませんが、治療の基本となる立ち方、気配、目付け、手の内をその道の超一流である恩師から学べた事は、大きな財産となりました。
そして、3年間銀座に勤め、治療院を独立開業しました。
その後は海外オステオパス達の手ほどきを受けて、カナダやフランスにも出かけて習う機会に恵まれました。
現在は高度なオステオパシーをリーズナブルに提供しているワンストロークドレナージュ&オステオパシー協会で、月例オステオパシースクール、夏恒例の脳視床治療セミナー及び頭蓋診断セミナーの講師をしています。
独立してからしばらくしての話ですが、恩師の強い勧めで一緒にNAETの講習に行く事になりました。
恩師の行きの新幹線の中での
「なんでこんなに渡辺先生を誘ったか解る?
渡辺先生が新しい治療法を創りそうな予感がするからなんだよ。」と言う言葉が今も思い出されます。
そして、今となっては恩師の先を見通す直感力の凄さをある種の崇敬と共に感じずにはいられません。
既に脳に対するオステやEV4に精通していた私は、受講後すぐにオステを用いたアレルギー除去治療を創り出し、ほどなくアレルギーの原因物質の波動を用いて干渉させる、世界に類を見ない新しいアレルギー除去治療、アレルセラピーを創始しました。
現在はアレルセラピーはさらに大きく進化し、アレルセラピーSとして、アレルギー除去に限定しない様々な症状や病気に対する奇跡の療法として医師を中心に広まりつつあります。
医道の日本との縁、恩師との出合い、そして恩師の勧めでNAETと出会った事の全てが今の私に繋がっていました。
大きなはからいに感謝せずにはいられません。
そして私を今の技法に導いてくださった恩師に深い感謝の意を捧げたいと思います。
恩師は今は当時やっていた技法とは全く違う素晴らしい技法をされていると聞いていますので、現在おやりになっていない技法が話に出るのはご迷惑と思い、匿名にいたしました。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
アレルセラピーセンター
http://www.n-osteopathy.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市東町1-10 グランデハイツ601
TEL:0426454003
住所:東京都中央区日本橋本町4-3-12-2F
TEL:0352000605
住所:東京都国分寺市南町3-22-12-2F
TEL:0423154348
----------------------------------------
Facebook:
http://p.tl/20BG
Twitter:
http://p.tl/j9Yf
mixi:
http://p.tl/CaLU
アメブロ:
http://p.tl/mSmL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*